HOME




当レッスンは私が個人で2009年にはじめました。

当初は知人のミックスについての悩み相談的な感じで仕事の合間にはじめたレッスンですが、気がつけば既に250人以上もの方に受講いただいた事に自分でも驚いています。

今までレッスンを受講いただいた方には、アマチュアで音楽を楽しんでいる方から主婦の方、お寺の住職、オリコンに名前が出るくらいの現役作曲家の方、大手ラジオ局の音響の方、大手テレビ局の音声の方、現役のスタジオエンジニアの方など 実に様々な方がいらっしゃいました。

ミックスダウンやマスタリングは音を扱うため書籍やネットの情報だけではなかなかよい結果につながらないのが実情です。

「きちんとした基礎を勉強したい」 そんな方は是非一度お問い合わせください。

〈講師プロフィール〉





お問い合わせいただく皆さん共通しての悩みは 
「基礎的な知識や技術がなくて不安だ」 という事です。

実はこれは小さなスタジオで既にプロとしてレコーディングエンジニアを仕事にしているような人にも言える事かもしれません。


実はこの基礎知識、プロのスタジオでも多くの場合、きちんと教えるというシステムがないのです。


「何となくエフェクトをかけている」

「音をいじっている間に、わけがわからなくなった」

「録音やミックスを勉強したいけど・・今更人に聞くのは恥ずかしい」

「自分で音源制作を全部やれるようになりたいけど・・何を勉強すればいいのかわからない」


そんな事を思っている方は非常に多いようです。


当レッスンでは専門学校で教える音響の基礎から私が今までのエンジニア人生で導き出した人間の生理的な聴覚、音色の聞き方捉え方、心理面での作用まで考慮したレッスンを行ないます。

ミックスダウン・マスタリングの基本から応用までビギナーにも分かりやすくレクチャーします。

DAW付属のプラグインだけでも良い音にすることは十分に可能です。

レコーディング技術のレッスンも行なっております。
興味のある方は各メニューを御覧ください。



CUBASE5、CUBASE6、CUBASE pro8
ProTools10

(上記以外のDAWの場合PC持ち込みでも対応します)



**********MENU**********

https://mix-lesson.blogspot.jp/p/lesson.html

https://mix-lesson.blogspot.jp/p/price.html

https://mix-lesson.blogspot.jp/p/studio.html

https://mix-lesson.blogspot.jp/p/contact.html