profile〈ミックス・マスタリング〉

講師プロフィール

ニックネーム:Reonald
(申し訳ありませんが諸事情により実名はネット上では非公開とさせていただいております)

1975年生 (48歳)



 ■経歴

地元の工業高校卒業後 上京

専門学校卒業後 大手レコーディングスタジオにてアシスタント、エンジニアとして勤務

国内外の様々なレコーディングセッションに参加 

7年間の修行の後 独立

31歳の時に音楽制作会社設立

現在は会社経営をしつつレコーディングエンジニア、プロデューサーとして活動しています。



■自己紹介

バンドものが好きで生楽器の録音が得意です。
最近はジャズやクラシックなどの仕事も多くなりました。

時代の変化と言ってしまうのは無責任かと思いますが、近年は作曲家がアレンジもし、MIDIを打ち込み、歌詞も書き、スタジオでやっていた録音やミックスダウンもやる。
予算の都合などでそういう仕事が当たり前になってきました。

そんな中できちんとした録音やミックスダウンなどの知識を伝えていきたいという気持で、今はレッスンを行なっています。
私の経験が多くの方の音楽活動に役立っていただければ幸いです。

X https://twitter.com/recording69

メインブログ 〈レコーディングエンジニア講座〉
https://recording69.com/

サブブログ〈お仕事日記〉
https://reonald69.hatenablog.com/